速さが足りない

やりたいことや取り掛かりたいものはあるけれど、今は別のことをやっているから後にしようなんて。思っているうちにタイミングを逸してしまっていたり、いうほど熱量なくなってしまっていたり、依然気持ちはあるのだけどやはり後回しにしてしまったり。言い訳だしあるあるっちゃあるあるだけど、まあ普通に機会損失なのですね。

一方、途上でも不完全でも書くと頭は多少なりとも整理されるということもあるなぁと実感したりもしてやはりアウトプット大事。となると、必要なのはシンプルに速さなのか、と思えたりもする*1

とはいえ、最近文章を書くことから離れていたこともあるので思うように言葉が出てこないみたいなことは普通にあり、こればかりは慣らしていくしかないよなぁとも。物事を続けているとそのことに対してはやはり何かしら詳しくなるもので。ブログ書くこともそうだし、コード書くこともそう。継続は力なりとはなるほどな、と。

やっていきたいという気持ちはあるので、あとはやっていくだけ。まあ、それがなかなか難しいんでしょうけどねw

*1:半端な駄文をブロードキャストすることに後ろめたさというか申し訳なさみたいなのが湧くこともあるが、こいつもまた行動の障壁になりうるのでここでは気にしない事にする