2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Shinjuku.rb #42でLTをしてきました

10/26のShinjuku.rb #42でsutureのコードリーディング内容を共有するLTをしてきました。 reading suture from treby 今回スライドを作成するにあたりKeynoteで簡単に見栄え良く作れるテンプレートないかな、と探して見つけたのがAZUSAというテンプレートでし…

一期一会

社会に出てから4年、まだまだ半端者だと自覚しつつも様々なことをやらせていただいています。私の社会人生活において五指に入る経験が、新卒入社の会社でのカバン持ち体験です。 役員の方に一週間ほど帯同して、あらゆる場を見せてもらえるという機会で、本…

悩みの因数分解

「言うは易し行うは難し」とはよくいったもので、やりたいと思っていることでもなかなか行動に移せていないなぁと感じることがよくあります。純粋に時間がないからということもままありますが、何かをするために時間が十分に確保できている状態であっても、…

想いと向き合い続けるために

ひとは、変わってゆくことが悲しいんじゃない。変わらなければ生きていくことができないことが、寂しいだけなんだ。 ―― Key『AIR』より何か新しいことを始める門出や、何かに決着をつけるけじめが尊いのと同じように、何か一つをひたむきにやり続けることも…