2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

メンタルのバランスをとる

久しぶりに秋葉原に出て、Project DIVAをプレイしてきました。3, 4年前、毎日のようにプレイしていた頃に比べると、えらく下手くそにはなっていましたが、ここのところずっと何だか沈み気味だった気分の高まりを感じました。思えばここのところ「もう限界」…

アイマスハッカソンを開催しました

土曜日にアイマスハッカソンを開催しました。 イベントとしては初めての開催で、準備はしたとはいえノウハウがない状態でしたが、皆様のご協力もあり無事に終えることができました。ありがとうございました。技術、会社、アニメ、ゲーム、多くの業界において…

どれだけ自分に厳しくできるか

基本的に私は怠惰な性格で、束縛を嫌うくせに束縛がないとどこまでも堕ちていくような、そんな人間です。自堕落な生活でいうとティーン・エイジャーの頃、冬休みでしたでしょうか朝起きてからパワプロ9のサクセス(野球ゲーム)をしていたり、もう少し学年が上…

答えを知る覚悟

問題やその解決メソッドについて論じられる時に出てくる話ですが、人は何気ない日々の中でも問題解決をしているものです。毎日は問題解決によって支えられているのは、取り組むには決断、すなわち行動が必要です。全ての行動が決断の産物であるとして、そこ…