11月のふりかえり

アジャイル系のイベントに参加した

スクラムフェスニセコとアジャイルコーチとスクラムマスターの集いに参加していた。

スクラムフェスニセコは夫婦で参加予定であったが、諸般の事情で一人での参加となった。

実は前回3月にも参加していたのだが、私にとってはそれが初のアジャイルコミュニティ参加で右も左もわかっていなかった。

今度はコミュニティの一員として、より力を入れずに参加できたように思う。

イベントの中では、kyonさんに壁打ちしてもらったり、aki.mさんとジョギングしたり、7つの習慣ボードゲームで盛り上がったりした。

OSTセッションの一つ、「アーニャ描く選手権」で評価されたのが少し嬉しかった。

アーニャ描く選手権でクライアント(石井さんの娘さん)から最優秀作品に選ばれた

その他にはLeSSの夜明け というイベントに参加した。合宿に参加しているメンバーもそこそこ見かけた。

www.scrumfestsapporo.org www.attractor.co.jp

フルマラソンを走った

スクラムフェスニセコの二日後に富山マラソンに参加した。今年3月に参加した鹿児島から半年ぶりのフルマラソンである。

予定の関係で翌週火曜日には動けるようにしないといけないという点で大会後のケアを意識した。

流石にハードスケジュールだったのと、大会後を考えるプレッシャーから、タイムは前回より芳しくなかった(というより、途中から意思を持って歩いていた)。

そんな感じではあったが、ゲストに来られていた有森さんにすごく勇気をもらった。

総括

催し事たくさんである一方、多忙すぎたせいか自分のキャパシティをやや超えていたのか最高のパフォーマンスとはいえない状態が続いた。

いくつかを終わらせて、自分の優先事項を整理することで多少は良くなっているように感じるが、今回の不調も経験として今後のスケジュール作りに生かしたい。