お盆休みの計画

職場の制度上は7〜9月のどこかで一週間夏休みを取得するような仕組みになっていて、せっかくなので、ということで月曜日までの三連休はささやかながらも家の外の世界で心身ともにリフレッシュに活用した。

ところがその連休が過ぎても、夏休みという体でまだ多少まとまった休みの日数が残っていることに気がついた。個人的にこれまであまり有給休暇を活用してこなかったこともあって、不意に長い休みがくることに、すっかり油断していたのだ。

この期間をただ何もせずに過ごすのも乙ではあるが、せっかくリフレッシュして物事へのやる気が満ちているタイミングである。すでに一日が終わりそうではあるが多少なりとも何かやり遂げたいということで所信を書いておこうと思う。

企画ものは関係各所と内容を詰めたり、日程を調整したりというので時間がかかるところもあるので、まとまった時間を活用する点では一人で進められるところを注力することになりそう。