YOU往MY進!

個人的には「アイマスには人生に大切なものが詰まっている」(改変元ネタ)と割と本気で信じています。

だからというわけでもありませんが、仕事中にBGMとして聴く曲もほぼアイマスで、テンションを上げたり反対に気分を落ち着けたりする際に活用しています。そんなアイマス曲の中でも最近は下田麻美さんが声をあてる双海亜美さんの『YOU往MY進!』にハマっています。
 

アイマスライブでは随一のタオル曲としても有名ですね。念のために補足しておくとアイマスのライブでは声優さんがステージ衣装をまといアイマスガールズとして、パフォーマンスを行います。
YOU往MY進!では、確かサビでぐるんぐるんタオル回します。野球みたい。

この歌で歌われているのってまさに世の中を生き抜いていく上で大事なことだな、と思っていて、
瞬発力、全速力、精神力、あと体力
というところなんて、もろにスタートアップで肝要なところやなぁと。へこたれてる暇はないですぜ。

いい曲だな、と思って歌詞に込められた想いをみてみると、これまた思うところがあってやっぱり大切なものが詰まっている感があります。
 

声を当てている下田麻美さんもとても好きで、Twitterをぼんやり眺めていて不意に流れてくるツイートに元気をもらっています。
 

アイマスを語りだすと、とても一記事では語り尽くせないため(頭で整理がつく前に言葉が出てくる、ともいう)残りは同好の飲み会にとっておくとして、
あんだけ信じた道じゃん
いつかみんなでパーティ
さあエネルギーチャージしてOK
へこたれそうになることもありますが、これからもYOU往MY進!していきたいものです。