Skydiscの橋本さんと会食しました

橋本さんとは学生時代よりのつながりなので、実際には「会食」というかたいものではなく近況報告会に近いですね。
 

Skydiscさんは、今年1月には1億円の資金調達もされている福岡のイケてるIoTスタートアップの一つです。

組織の採用、資金調達、チームビルディング、そしてエンジニアのキャリアなど、深いところまでお話を伺ってきました。勉強になります。

面白かったのが、日本のスタートアップの流れとして、上手くいけばシリコンバレーの位置に福岡がなれるのではないかという意見が一致したところです。つまり、イケてる企業がどんどん出てくるようなポテンシャルが福岡にあるということですね。

福岡出身の私としても、是非そうなるよう貢献できればと考えています。

お時間をとっていただき、ありがとうございました!