独立のご挨拶

今月一日をもって会社員生活に一つの区切りをつけ、個人事業主(フリーランス)として独立することになりました。
 

と、区切りの良いタイミングであるのでこのようにブログを始めることにしました。

ネタはあるのか・本当に続けられるのか等、正直どうなるかは全く未知数なのですが、緩く書いていければ良いなと思っています。
 
まずは、簡単に自己紹介とこのブログの目的について説明させていただきます。

私について

昭和63年2月生まれの28歳です。有明工業高等専門学校で専攻科まで電子・情報工学を専門に学び、九州大学大学院に進学しました。
QITOコースにてコンピュータサイエンスの他、PBL(Project Based Learning)を通じてプロジェクト運営について実践的に学びました。
2013年に新卒でグリー株式会社(一部上場後)入社、社員10名規模の株式会社スペースマーケットを経て、現在に至ります。

このブログについて

個人で生き抜いていくにあたり、友人より「ブログを始めてみては」とアドバイスをいただいたのが始めたきっかけです。
目的としては自分自身の日記的側面の狙いもありますし、もしかしたら私の経験が他の方の参考になることもあるかもしれないという希望的観測もあります。


と、建前ではきれいごとを述べつつ、本音の部分ではセルフブランディングも兼ねてというところで、どうぞよろしくお願いします。
一応の想定読者(ペルソナ、というらしいです)は学生さんだったり私より少し若い方になるのでしょうが、様子を見ながらになっていくと思います。

そして、私も小さいながらも事業をやらせていただいている身です。
直近では私自身の稼働が埋まってしまっているのですが(大変申し訳ないです)、純粋にお話をさせていただくのは大歓迎です。
何か私のスキルを持ってお役に立てそうなことがございましたらお気軽にご連絡いただけますと幸いです。


連絡をいただく際、直接の面識のない方は一言その旨お声がけいただけますとスムーズです。
Facebookはメッセージがフィルタリングされることがあるらしく、気づかない恐れがあります。
きっかけとしては、Twitter(@treby006)の方が良いかもしれません。