ミリシタの周年イベント(CHALLENGE FOR GLOW-RY D@YS!!!)を走っていた

軽い気持ちで走り始めたら止まれなくなったやつ。

f:id:treby006:20200711222935j:plain
最終日18時ごろの状況

普段ミリシタ自体あまりプレイしていなかったんですが、自宅にいる時間が長いし外に出られないしイベント感を感じたいな、と思い上位報酬を目指すことにしたのでした。

グリー版ミリオンライブ!の時は何回か、エンドロール*1をとったものでしたが当時と比べると

  • 参加人数が桁違いに違う
  • 走るために音ゲーをプレイしなければならない*2
  • 13日間と期間が長い*3

という点で圧倒的に大変ですね。これ。音ゲーに関しては無の境地で叩いています。

周年イベントについては二周年の時は仕事が忙しく走れなかったのですが、一周年の時は馬場このみさんで走った記憶があって。

で、その時は丸2日くらい費やしたから多分、100以内だった!とか曖昧な記憶と序盤のゆっくり目なボーダー推移に騙されて走り始めた結果ですよ。

確認したら一周年は全然余裕で金枠(1000位以内)だったし、100位のスピード感は全然別世界で2日どころじゃ全然足りないし、とここ数日は100位のボーダー付近をウロウロすることになったのでした。

f:id:treby006:20200711232259j:plain
ボーダーが迫ってくる……!

そんな日々もあとちょっとで終わるということで感慨深いものです。大変だったけどw

f:id:treby006:20200711233208j:plain
なんとか安全圏まで来られたかな、、、

もっとも、大変なことばかりではなくガチでゲームをプレイする感覚やラウメンと通話しながら楽しくプレイできる感じを思い出せたので良かったかな。

f:id:treby006:20200711233251j:plain
最終日は日速45〜50万で着地みたいです(これまでは20〜30万)。


余談:このポーズが「すしざんまい」のポーズに見えて勝手に思っているのだけど、今のとこ誰にもわかってもらえないw

f:id:treby006:20200711234514j:plain
イベ曲のアピール

*1:全体ランキング10以内のこと。

*2:グリー版はよくも悪くもぽちぽちしてたら稼げていたので……。

*3:これはグリー版の頃と変わらないですが。